初めての留学はココ!
留学Style!

2012年03月22日

オーストラリア 留学 高校

オーストラリアの高校留学も多いようですね。


治安が比較的安全なのが選ばれる理由ではないでしょうか?


学校からの交換留学が安心安全(・∀・)b


高校を選ぶ時に、留学制度のある学校を

選ぶのもいいと思いますよ。
posted by AUS at 12:50| Comment(0) | オーストラリア 留学 高校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

オーストラリア 留学 準備

オーストラリア留学準備には何が必要?


語学力(・∀・)b

まぁ、あればコニュニケーションが取れるので留学生活が楽しくなります♪

と言っても、これを手に入れるために行くのだから

最低限の英語力があればいいと思います。

勉強道具と度胸があれば大丈夫です。


足りなければ、後から送ってもらってもいいので

神経質にならない程度に準備で大丈夫だと思います。

薬や化粧品などは持って行った方がいいですね。


日本の携帯、ミュージックプレイヤーなどを持って行くなら充電器


卵や肉、乳製品の加工品は持ち込み禁止ですが

その他の日本食が恋しくなった時のちょっとした食料とかも

持って行ってもいいかも知れないですね。
posted by AUS at 19:22| Comment(0) | オーストラリア 留学 準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

オーストラリア 留学 エージェント

オーストラリア留学にエージェントを使う


これもひとつの方法です( ̄ー+ ̄)キラリ


ちなみに、私はエージェントを利用したのですが、

1社を選ぶためにまずは資料請求をしまくり、

そしてワーホリ・留学セミナーのようなものにも

出席したりして、色々資料も集めました。


話を聞いたりして、その中から選ぶという感じがいいと思います。


自分がワーホリに出てみて思ったのは、多少高くても

しっかりアフターフォローがなされているところがいいです。


特にホームステイは当たり外れがあるので、この辺の管理も

ちゃんとしている所をお勧めします。


安いエージェントを使って来た友だちのホームステイ先は

朝と晩ご飯は含まれていたのに、出されなかったりと

微妙な時間を過ごしたようですΣ(´∀`;)


逆に、高いのがいいというわけではないです(・∀・)b
×

